平成27年9月16日  2年半ぶりの風邪症状

昨年の夏は雨が適当に降り過ごしやすかった、と記憶しています。それとは打って変わって今年は7月下旬から猛烈な暑さです。酷暑の中、ロータリークラブ有志の方と富士山麓にある富士クラシックで3日間避暑ゴルフ。涼しい上にロータリーSさまのお世話でホントに格安で過ごすことができ、その上大変美味しい料理もいただきました。Sさん随分赤字だったと思います。
異例の暑さで、当社月初の定例社内会議終了、翌日から岩手県安比高原へ家族孫たちを連れて5泊6日の避暑旅行。ゴルフも離れてのんびり。散歩したり、特に大きなスティックと野球ボール大の木製ボールでまわるパターゴルフは孫たちの大喜びでした。大阪とは温度差約10度、お蔭で8月前半は涼しく過ごすことができました。

12日から盆休みに入りました。急いでお墓参り。「お父さん! お母さん! お蔭で会社も潰さず、元気に暮らさせていただいております。引き続きお守りください。」
そしていつも気になっている91歳になる寝たきりの伯母さんのお見舞い。
もう昔のことを知る人が私位しか居ません。芦屋の介護施設にお見舞いにあがると殊のほか喜んでくれました。しかし伯母も年老いて、もう伯母から話題を持ち出すことが出来ません。もっぱらこちらから1時間ほど話題をつくりながら話すのは結構疲れます。
「これ、入院費の足しにして下さい。」ベッド横の引き出しに…手を合わせて喜んでくれました。

お盆明けからやや涼しくなってきました。ゴルフの予定が入っている上に日頃大変お世話になっている大手医療グループT先生から電話。「横尾さん、うちのドクター連中と箱根合宿ぜひ参加して下さい。」ということで日程調整して3泊予定を2泊2ゴルフプレーにしていただき参加させていただきました。太平洋御殿場コースも名門箱根カントリークラブも素晴らしいコースでした。また宿泊先のエクシブ箱根離宮も素晴らしいホテルでした。美味しい料理をご馳走していただきました。特に宿泊施設は貧乏性の私には勿体ない!

9月1日から4日までW社のH社長、M電機元副社長Mさんと安比高原ゴルフ倶楽部で3連続プレーとゴルフ漬け。

良いことは長く続きません。9月に入り朝晩がグッと冷え込んだのかゴルフのやり過ぎ・遊び過ぎなのか体調に変調を来し風邪症状になってしまいました。
過去のブログを見ると約2年半ぶりです。
例の自律神経失調症で外気温の変化などに体が対応できず、微熱発汗体力消耗で、いまだに苦労しています。9月は主治医に風邪薬処方してもらいながら自重しております。



目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真 社員・役員のブログ天国