平成26年5月28日  いかりスーパー苦楽園・中華料理「愛蓮」食事会

いかりスーパーは阪神地区、北摂地区にターゲットを絞り、業績を伸ばしている異色の高級スーパーマーケットです。
私は自分の健康維持のために毎週2回「いかりスーパー甲子園店」で食材を買っています。
今年の3月、甲子園店でお買い物させていただいていたら、偶然にもいかりさんの行光博志 会長さんにばったりお会いしました。念入りに商品をひとつひとつチェックをされているところに出くわしたのでした。
「お久しぶりです!」「一度また私の仲間といかりさんの中華料理をよばれに寄せていただきます。」「それは、いつですか? 何人ぐらいを予定されていますか? 決まったらお声掛け下さい。」「えーっと、連休明けでも…、4〜5名でよせていただきます。」ということでお別れしました。

丁度その頃、ある会合で、われわれロータリー仲間の三枝輝行(元阪神百貨店社長・会長)さんから「横尾さん、このごろ食事のお誘いがないのだがどうなっているんですか?」「いやいや失礼しています。・・・それでは、いかりスーパーの中華料理でも如何ですか?」
とんとん拍子に日程調整が進み、いつものロータリーメンバーの方にもお声掛けしたところ、何と20名参加ということになりました。

行光会長には大変お気を遣わし、シャンパン「モエ・シャンドン」に始まり、赤白ワイン、年代物紹興酒に贅を尽くした中華料理を安い会費でご馳走になりました。
特に南北海道から取り寄せたアワビ、明石の活け天然鯛、活け車海老、等など出てくる食材は吟味されたものばかり。口が肥えているSさん、Nさん、Iさん、Kさんなども「ウーン」とうなりながら感激して賞味してくれていました。
三枝さん、行光会長の挨拶の後、特別ゲストとしてソプラノ歌手 高嶋優羽さんに来ていただき、日本の名曲とオペラアリアを数曲メドレーで歌っていただき、座を盛り上げてくれました。
行光会長から、「今度は肉のしゃぶしゃぶをメインにした料理を用意しますので、是非近いうちにまたお越し下さい」ということで、次回の食事会を約束してお開きとなりました。
当日の出席者は以下の通りです。


行光博志様、三枝輝行様、相崎秀樹様、安部吉宏様、市田晃様、上野義治様、大塚道夫様、大富國正様、岡豪敏様、鴨谷清三様、北村寅雄様、栗山勝之様、米田猛様、高橋洋祐様、只井恒満様、中西洋介様、中安敬人様、野村卓也様、羽山謙造様、松田佳紀様、宮部晄太郎様、横尾泰治様、高嶋優羽様、高島春樹様



目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真 社員・役員のブログ天国