平成22年11月23日  森口博子 ディナーショー

風邪引きにも拘わらず、ひょんなことから予約してしまった「神戸ポートピアホテル・森口博子ディナーショー」に家族6人で行って参りました。
ポートピアホテルの最上階ラウンジ約200席は満員のお客さんでした。
私達には最前列のテーブル席を用意していただいていました。午後7時半開場。
早速食事タイム。森口博子さん出身の福岡産の食材を使った料理が用意されていて、オードブルやサラダのあと、メインディッシュは地鶏の具のたくさん入ったボリュームたっぷりの大きなパイ包みスープ。森口博子さんも試食したとのことでスープの味にコクがあり、ホントおいしかったです。
私はディナーショーのコース料理なんか・・・と思って、予め少し腹ごしらえしていきましたが、大きな間違いでした。

いよいよ森口博子さんの登場、トークが始まりました。えッ、思ったより美人! それに細い! いやスマート!
それにさすがに身のこなしが洗練されている。トークも上手いし、テレビで拝見しているより人柄に好感が持てる! この人は生まれ育ちがいいのでは・・・と想像してしまいました。
トークは、パワー溢れる話し振りで、しかもウイットに富んでいて面白かったです。
トークの最終段階になり、「皆さん、私の大好物は私の出身地の福岡ラーメンです。その中でも私の大好きな、あっさり目のとてもおいしいラーメンがあります。それをひとつだけ福岡から取り寄せました。それをお越しの皆様のうち、お一人の方に差し上げたいと存じます。今から私とジャンケンゲームをしましょうよ。」
ということで森口博子さん相手にジャンケンゲームが始まりました。私は2回、3回、4回と勝ち進んで・・・とうとう最後の勝者となってしまいました。そしてそのラーメンをゲットしたのです。
その商品名は「あごだししょうゆラーメン」でした。
「前にお越し下さい! どちらからこられましたか?」
「西宮市からです。」
「失礼ですがお年齢は?・・・。」
(風邪も引いてしょぼくれているし〜)「私ももう77歳になりました。」
「えっ!!!、若か〜い! お肌つやつやしてる〜ッ!」
(これを言ってもらいたくって5歳年上に言ってしまいました。ゴメンなさい森口さん。それに同伴の孫にも教育上良くありませんでした。反省。)
「はーい、握手!」ということで皆さんの前で握手を交わしました。握手したその手は強く握るとふと崩れてしまいそうな、か細い乙女???の掌でした。
これで私はすっかり森口博子ファンになったのであります。
後でわかったことですが、客席には全国各地、遠方からの彼女の追っかけファンがいっぱい来ていたとのことです。
「働き盛りの男が森口博子を追っかけている場合か? 日本は・・・。」
「それにいやな顔も出来ず、こうしたファンを大切にしなければならない芸人も大変ですね。」

第二部では彼女の歌のショーが始まりました。
歌の題名や内容は分かりませんでした(耳の遠い私には早口でしゃべる彼女のトークについていけませんでした。)が彼女のオリジナル曲のようでした。
彼女は結構歌が上手いし、それに歌と踊りはパンチが効いて、かぶりつきで観ている私にパワーと若さのエキスを与えてくれました。
やっぱり自分の持っているエネルギーを全力でぶっつけて歌ってくれる歌い手さんっていいものですネ。
森口博子といったら工藤静香などの物まねタレントと思っていましたが・・・違っていました。
物まねを期待していたのですが・・・。


目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員のブログ天国