平成24年2月25日  CADの大谷正広です!

CADを担当している大谷正広です。僕の売りは “脳みそ” の体力です。

忙しくなるとCAD全員が物件の持ちすぎで時間がなくなり悲鳴をあげます。こんなとき営業からご指名がかかるのがいつも僕です。受注物件の資料づくりまでの時間厳守はもちろん、見積物件の入力でも “いついつまで” と少しの時間さえいただければなんとか対応して喜んでいただいております。また、毎朝の営業との打合わせでは、承認物件がある限り、すくなくとも一日一棟は資料をつくりあげるように、秘かに自分のルールにしています。あとのCAD七人も全員優秀で、営業の方と同じで、毎日ライバル心を燃やしてがんばっています。

性格的に几帳面なはずの僕が、あるとき大きなミスをしてしまいました。このあと失った信用を取り戻すのに何ヶ月もかかってしまいました。あのときの思いは二度としたくありません。

あのときの思いをいつも頭に入れて、少しでも “正確” で、“現場でわかりやすいように” を考えて、向上心をもって仕事に取り組んでいます。

また僕は学生時代に二級建築士の免許をとりました。フヨウプレカットの二級建築士事務所の建築士として登録してもらっており、大変光栄です。建築登録センターから講義案内が来るたびに必要に応じて建築士として受講させてもらっており、現在一級建築士を目指して勉強中です!



目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員・役員のブログ天国